大大阪への挑戦!(大阪府議会議員)岩本ゆうすけの公式サイトです。地元枚方の未来を切り拓き、大阪の発展と成長に全力で取り組む。
活動記録

月別アーカイブ: 2023年3月

樟葉駅から活動開始。日中は吉村号、夕方は役所で整理。

樟葉駅から活動開始。 3月30日は樟葉駅から活動開始。さたあゆみ市政対策委員、しほなおや市政対策委員とともに活動を行いました。知事選挙も折り返しを迎え、選挙に対する関心が高まってきていることを感じます。 おそらく、市議と …

【市議インタビュー第6弾】 門川ひろゆき市議インタビュー

門川ひろゆき市議インタビュー 任期満了が近い私の仲間たちへのインタビュー、今回は“門川ひろゆき”市議です。門川議員も、前・後編と2本の動画になりました。 前編では、この4年を振り返って、12月議会での医療費助成対象拡大に …

【市議インタビュー第5弾】地域から変えていく!泉大介市議インタビュー

泉大介市議インタビュー 任期満了が近い私の仲間たちへのインタビュー、今回は“泉大介”市議です。泉議員も、前・後編と2本の動画になりました。 前編では・・・自己紹介に始まり、12月議会での取り組み(一般質問)について語って …

枚方市に物価高騰対策についての緊急要望書を提出

物価高騰対策についての緊急要望書を提出 昨年来、物価高騰が続いています。単純な値上げだけでなく、価格は変わらないのにシレっと量が減るサイレント値上げもあったりで、各所で厳しい状況が続いています。 こうした中で3月27日、 …

知事選挙2日目、牧野駅から活動開始

知事選挙2日目 昨日からの府知事選挙を皮切りに、統一地方選が始まりました。知事選では、公認候補である吉村洋文さんの勝利に向け、全力で活動していきます。 昨日(初日)は維新枚方支部の仲間たちとともに、ポスター貼りやビラの準 …

統一地方選前最後の統一行動デー、今月は御殿山で

統一地方選前最後の統一行動デー。 毎月22日の維新統一行動デー、今月は御殿山駅で活動を開始しました。 その後、支部での会議後、全員の勝利を誓い合い集合写真。 これから、維新枚方支部は一枚岩となって戦っていきます。

3月議会終わり、勇退議員として・・ありがとうございました。

勇退議員として・・ 今任期最後となる枚方市議会3月定例月議会、15日の本会議をもって閉会しました。 本会議最終日は、令和5年度各会計当初予算について採決が行われ、すべての会計で賛成多数・可決となりました。また、市民福祉委 …

【市議インタビュー第4弾】えいじろうが語るまちづくりと子育て支援!岡市えいじろう市議インタビュー

岡市えいじろう市議インタビュー 任期満了が近い私の仲間たちへのインタビュー、今回は“岡市えいじろう”市議です。岡市議員も、前・後編と2本の動画になりました。 前編では・・・自己紹介に始まり、仕事のこと、また子育て支援に対 …

今日まで!枚方市役所前でストリートピアノをはじめとした”公共空間を活用した社会実験”

公共空間を活用した社会実験 今日の16時まで!!市役所前~ニッペパークまで、社会実験として、公共空間を活用した社会実験として、様々な催し取り組みされています。 枚方市駅前は、駅前に公園を中心とした緑の空間が広がっており、 …

【市議インタビュー第3弾】子どもたちのために教育無償化!小池あきこ市議インタビュー

小池あきこ市議インタビュー 任期満了が近い私の仲間たちへのインタビュー、今回は“小池あきこ”市議(前編)です。 2本の動画になりました。前編では・・・生い立ちから、留学のこと、政治を目指すに至ったきっかけをお聞かせいただ …

1 2 »

月別アーカイブ

2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

活動記録:カテゴリ

連絡先

事務所
〒573-1146
大阪府枚方市牧野阪2丁目5−1 上羽ビル307
電 話
072-864-5004
FAX
050-3488-9143
メール
ご意見・ご要望他、各種お問合せは専用メールフォーム
PAGETOP
Copyright © 大阪府議会議員 岩本ゆうすけ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.