Airbnbでルームシェア

先日、新大阪に宿泊している友人のところに行ったのですが、その宿泊先がAirbnbで取られた部屋でした。いわゆる“民泊”の物件です。ほぼ終日、朝10時ごろ~23時近くまで滞在していましたが、快適な空間でした!部屋はシンプルかつ、なかなかおしゃれで外国人向けと思われる内装です。

コストパフォーマンスに驚愕

これで、友人家族3人(夫婦+乳飲み子)で一泊7000円ちょっとなり。しかも、この部屋だと5人まで同額です。ホテルを考えると、かなり安いですよね。

基本的な家電等はそろっているとして、ベッドメイキング等はどうなってるのだろう、おそらく自分たちでやらないといけないと思うのですが、何泊もするのでなければ大丈夫そうです。個人的には、この部屋はありだと思いました。(ワンルームでなかったら・・・私も泊めてもらおうと思っていたくらいです)

Airbnb利用検討も

今回は友人に呼ばれてゲストとして行きましたが、(その部屋の衛生面など評価をいろいろ見た上で)国内でどこか行く場合に一度Airbnbを使ってみたいと思います!まあ、個別差が大きいと思うので、これだけでAirbnbを評価することはできませんけど、友人(ヘビーユーザー)と話していると、思ったよりハードルは低そうです。