樟葉駅の次なる活用「星と緑と」へ

少し前になりますが、樟葉駅前で行われた「星と緑と」に行ってきました。
(サブタイトルは『芝生でくつろぎ、夜空を見上げて 未来を想う』)

これは今後、樟葉駅前広場がリニューアル(環境整備)されていく中で、今後の活用をイメージする上で参考になるものでした。
※令和5年度、大阪府の『都市緑化を活用した猛暑対策事業補助金』により実施予定。

初日こそ雨により、くずはモール内での実施となったようですが、私が行った時は天候にも恵まれ沢山の行きかう人・通りすがりの人たちでにぎわっていました。
私も、大浜議員ともばったり会ったり、また思わぬ再会もあったりで楽しい時間を過ごせました。

今後、枚方市内でのハード整備においても、先取りでこうしたソフト事業を繰り返し行いながら、市民や事業者・関係者でしっかりイメージを作って共有しつつ、行っていく必要があると思います。
今後の樟葉駅の整備に期待です^^

●日程:「緑と」:5月19日(金)・22日(月) 「星と」:5月20日(土)・21日(日) いずれも10:00〜17:00
●主催:株式会社京阪流通システムズ
●協賛:エルくずは名店会、株式会社グリーンディスプレイ、株式会社ビクセン、株式会社ビー・シー・シー、株式会社Yogibo、株式会社ロゴスコーポレーション、独立行政法人都市再生機構 西日本支社
●協力:京阪電気鉄道株式会社、京阪ホールディングス株式会社、枚方市
●後援:枚方市教育委員会