田んぼラグビーで泥だらけの1日

先週末の一コマです。
地元で先輩がたんぼラグビーをやるということで、総合体育館隣のところまで自転車で行ってきました。(我が家~総合体育館までと、我が家~牧野駅までが同じくらいの距離でした。意外)

そして私も友人のチームに加えてもらって、2試合と少しだけでしたが出場。(もちろん初めての体験です)
普段動かないのに急に無理な動きをしたせいか、肺の苦しさが半端なかったです。
そして何度か泥につかりましたが、体の中あちこちに泥が入り数日、瞼が痒く‥

天候にも恵まれ、大人も子どもも、たくさんの人でにぎわっておりました。(200名弱くらいでしょうか)
枚方市の職員の方も何人も見に来ていただいて、前任の方などは出場もしてはりました。(今年もサポートいただきましたが、来年は応援よろしくお願いします!)
北河内では初開催ということで、こうした動きが継続され拡がっていくことを期待します。

身体がついていかないながら、楽しい時間をすごさせてもらいました。
運営の皆さま、良い機会をありがとうございました。

●たんぼラグビー in HIRAKATAについて

日時:6月3日(土) 10:00~15:00
会場:たまゆら陸上競技場前(枚方市出屋敷元町1-47-21)
https://hirakata-tanbo.jimdosite.com/
※当日は隣(たまゆら陸上競技場内)でHIRAKATA SPORT EXPO(ひらかたスポーツエキスポ)も開催されていました。