いよいよ30日から府議任期が始まります。

少し日が空きましたが、統一地方選挙が終わりました。
後半戦、枚方市議会議員選挙では維新として11名擁立、当然ながら支部としても、また私としても11名全員当選に向け全力で運動してきました。
結果として、10名は当選をいただいたものの、1名が惜敗となってしまいました。
本当に残念なばかりです。(結果画像は岡沢支部長から拝借)

一方、市議選全体を見渡せば4年前よりも多くの議席、また得票があり、維新に対する期待・評価をいただけたものと受け止めています。
全体これから市議会も動いていくことから、これから始まるであろう市議団も可能な限りサポート(技術的支援)していきたいと思います。

さて岩本、9日に府議に当選はしたものの、まだ任期が始まっていない状態でしたがいよいよ、4月30日から任期がスタートします。
今週は市民の方からの相談を受けつつ、任期開始に向け府庁での会議を膨張させていただいたり、新人向け説明会や手続等に追われておりました。
当面はドタバタしますが、5月には早速5月議会(令和4年5月定例会)が予定されており、しっかり取り組んでまいります。(府政・市政で何かございましたら個別でもメッセージ等下さい)

また今日は、市議会の方でも(平日として)任期最終日ということで木村亮太議長と、少しお話してきました。
平成23年に同期当選、また奇しくも市議会を離れるタイミングも一緒になった木村氏。
枚方市議会ではおそらく一番一緒に過ごしたと思いますし、本当に、多くのことを学ばせていただき、うれしい時・悔しい時、泣いたり笑ったり、いろんな感情を共にしてきました。
(改めて思うと・・ガッカリしたり、悩んだりしてる時の方が多かったです。それだけにうれしかった時や楽しかった時のこともまた、鮮やかに浮かびます)

そんな木村さんの、新天地での活躍を祈り、そしてまた何かの折、共に闘える日が到来せんことを。
ありがとう、そしてお疲れさまでした。