初めての公務、憲法施行記念式並びに表彰式。

5月の連休明け、昨日から『新型コロナウイルス感染症』は、季節性インフルエンザ等と同様の『5類感染症』になりました。
まだまだコロナの爪痕は残っており、引き続き取り組んでいかないといけないこともありますがこれから少しずつ、景色が変わっていくことと思います。

そんな5月8日、初めての公務として憲法施行記念式並びに表彰式に出席してきました。
https://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin…
会場はグランキューブ大阪。
府政の振興に貢献いただいた個人373名、団体8団体の方々を表彰するものです。
表彰された皆様、誠におめでとうございます。

(以下敬称略)
午後からは府議団の会議に出席しました。
冒頭、永藤市長、畑中市長、松浪氏、井川氏がご挨拶に来られました。
会議では府議団代表の選挙がありました。
新代表として笹川理府議が就任、また副代表に金城府議、西林府議、幹事長に河崎府議、政調会長に徳村府議、総務会長に坂上府議が就任されることとなりました。

その後、仮の机で半日過ごしましたが、50人以上の府議団、これまでと違った環境の中にいることを実感します。
先輩や同僚からしっかり学び、府政・枚方の発展につながるよう取り組んでまいります。