2019枚方市議選2日目

本日は選挙戦2日目。日中は岡沢議員に乗車いただき街宣車で市内をまわり、夕方からは牧野駅にて中司府議と駅立ちを行いました。

さて本日・・牧野付近を走行中、車にAppleとかかれ、カメラが何個かある自動車と数度すれ違いました。ネットで調べてみると・・・確たるものはないのですが、どうやらアプリ”Apple Maps”のデータ収集のための自動車の様子。( Apple Maps vehiclesというそうです)一瞬のことだけに、車を撮影できず。実は4年前の市議選最終日には、牧野駅立ちで Googleストリートビューの撮影車を遭遇したんです。

※参考

7日目 人生初の…

すごい偶然、吉兆でしょうか。

蛇足ながら雑感を・・

岩本は、応援してくれる団体や組合がない草の根選挙のため、厳しさや辛さを感じることが多いです。(普段だとあまり気にしないことも、いろいろ耳に入って気になりますし。)

でも、街頭で『いつも報告入れてくれてるやん』『4年間やってきたもんな』『あのこと取り上げてくれてましたね』等々、初めて話すような方々から評価をいただくと、少しうるっときます。そして連日多くの方にお手伝いや激励いただく中で、手を差し伸べていただける″ありがたさ″を身に染みて感じます。

改革の流れ、止めるわけにはいかない。

この戦い、負けるわけにはいかない。

身体の節々が痛み、既に声がかすれていますが、明日も頑張ります。