2019枚方市議選 初日

本日、無事に届け出を済ませ、立候補ができました事をご報告いたします。ありがとうございます。いよいよ7日間にわたる枚方市議会議員選挙がスタート、初日が終わりました。

まずは立候補の届け出、今回も岩本が直接行きました。手順としては、まず当日に会場に入った順に(届け出順を決めるためのくじを引く順番を決める)くじを引いて、予備抽選の順番を確定。その後、くじを再度引いて届け出が確定するというものです。

何とか、37番目に届け出を済ませ、一路牧野へ。出陣式を事務所前で行わせていただきました。その後は選挙カーにて活動を行いました。

雨という事で、なかなか厳しいコンディションではありましたが、この状況の中で何をすべきかを常に考えながら行動しました。(ご支援いただいた皆様、ありがとうございます。)

朝の出陣式には中司府議が、また日中には岡沢けんじ府議岡沢龍一府議(予定者)に来ていただき、激励いただきました。ありがとうございます。

●立候補者数は48人という大激戦

本日の夕刻にて立候補届け出が締め切られ、WEBにて確認したところ48人が立候補されたようです。現在の議席数32のため、32の議席を48名で争う大激戦となっています。また、大阪維新の会からも7人が立候補しており、本当に厳しい戦いとなります。

※参考リンク

https://www.city.hirakata.osaka.jp/cmsfiles/contents/0000023/23169/H31shigi.pdf

日中、枚方市駅や樟葉駅にも行ってみたのですが、たくさんの陣営が駅前や周辺で活動されており、通行の方にとっては騒がしすぎるだろうなぁと、少し申し訳なかったです。これも1週間、市議選の間だけとご理解をいただきたいところです。

●岩本優祐の個人演説会について

この度、岩本の個人演説会を選挙期間中に2回ほど実施予定です。

  • 4月17日 個人演説会(東牧野府営住宅集会所 大阪府枚方市東牧野町11) 
  • 4月19日 個人演説会(甲須会館 大阪府枚方市須山町61)

いずれも交通の便としてはよくはないですが、可能な方はぜひお越しください。

岩本の選挙事務所:枚方市東牧野町24-29

コメント

匿名:必勝をお祈り申し上げます

岩本:ありがとうございます。 本当にいろいろな方のお力の積み重ねと、今日も改めて実感したところです。皆様の気持ちに報いられるよう、しっかり戦い抜きます!