2019枚方市議選3日目

本日、選挙戦3日目。無事に活動を終えることができました。

日中は中司府議に駆けつけていただき共に街宣活動、夕方は岡沢府議(予定者)と共に牧野駅にて活動を展開できました。

チラシをお配りする中で、何人もの方から『さっき入れてきたよ』『がんばれ~!』等々、 声をかけてもらうことが多くなりました。またわざわざチラシを取りに来てくださったり、市政についてご意見いただくことも多く、選挙に関する関心が高まってきていることを感じ取れます。

これまでも、投票率の向上というのは折々に触れてきたことではありますが、どうしても地方選挙というのは国政に比べて投票率が低い傾向にあります。政治に関わるものとしては継続的に、やはり関心を持ってもらえるように活動していくことが大事と思っています。

ぜひ、こちらをご覧の方も『●●さんに頼まれた』とか、『●●に属しているから』などの組織・人間関係、また年齢やポスターだけで決められることなく、その方の背景・方向性を見ていただき、また可能であれば政策的なことも含めて吟味いただきたいと思っています。

また、議会とは合意形成を図ることで、物事が進んでいく場でもあります。その意味では、実現可能性も一つのポイントと言えるかもしれません。

いよいよ、選挙公報も配られ始めました。そこで、私の広報原稿も掲載させていただきます。

●岩本優祐の個人演説会について

明日は地元の府営住宅にて演説会を開催予定です。もし参加できそうな方がおられましたら、直前で申し訳ありませんが、ぜひお願いします。

  • 4月17日19時~ 個人演説会(東牧野府営住宅集会所 大阪府枚方市東牧野町11) 
  • 4月19日19時~ 個人演説会(甲須会館 大阪府枚方市須山町61)

今回、32の議席に48人の立候補者。本当に厳しい選挙戦が続いています。 気を引き締めて明日以降も取り組んでいきます。