再選させていただきました

先ほど決了となり、平成最後の枚方市議会議員選挙にて3期目の再選させていただくことができました。6,978票をいただき、前回より多くの票(3,406票)をいただく結果となりました(1/48)。そして、大阪維新の会公認メンバー7人が全員当選することとなりました。ありがとうございます。

この結果だけを見ると、「なんや岩本、全然大丈夫やったやないかい」と言われそうですが、さにあらず。

この選挙戦もマイク一本、徒手空拳の選挙戦で厳しい戦いでございました。

スタッフと言えば、家族と少しの友人・先輩・後輩。本当に少人数で、先輩からは「こんな人数で選挙やっとんのか」と飽きれられる始末。街宣車カバーを剥がすも付けるも自分と家族、立候補申請・開票所へも自分と家族。他陣営はどこの事務所を見ても多くのスタッフであふれています。(よく他陣営の事務所から、選挙カーがワ~ッと拍手で送り出されるのを見てましたので・・)まさに4年前と同様、手漕ぎボートで連合艦隊との戦いに臨むが如くです。

選挙情勢としては、序盤段階で厳しいという事を聞いていましたし、「岩本は余裕、大丈夫」という噂も流れていました。これ、一番危ないやつです。先輩方からも、「おまえ、一番危ないぞ」とさんざん言われていました。

それで、状況を伝えたところ家族はじめ多くの方が皆さんにお願いしてまわってくださいました。こうしたことの積み重ね全てと思っています。(私の目に見えないところで本当に多くの方が動いてくださったのだと思っています。感謝申し上げます)また、今回は「維新」に対する期待感もありました。

今回のことを自分の実力と過信することなく、選挙期間でも多くの方にいただいたご指摘やご意見をしっかりと胸に、これから4年間これまで以上にしっかり活動してまいります。

議会では、これまでと変わらず「次世代にツケを残すな!」をスローガンに活動を展開していく所存です。2期目とは違った議会構成となることが予想されますが、またさらに学びを深め、力をつけ枚方市のために頑張ります。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。あまり頭が働いていないので言葉足らずな部分も多々あるかと思いますがご容赦ください。
まずは、ありがとうございました。

古本市場は毎月21日10%オフ

PS 投票日、何もできなくて、古本市場に行きました。そしたら(知らなかったんですが)古本市場は毎月21日10%オフ!しかもダイレクト出版さんのマーケティング本が大安売りやんか~!ということで、5冊ほどまとめ買いしました。もっと買いたかったんですけど、買いすぎても読み切れんなと断念。明日からもまた忙しくなりそうですが、勉強もしっかりやっていきます。

コメント

匿名:おめでとう!

岩本:お言葉ありがとうございます。また任期4年間、しっかり頑張って参ります。

匿名:おめでとうございます??全員当選は快挙です!都構想にさらに近づくことができる??頑張れ枚方維新??大変お疲れ様でした。

岩本:ありがとうございます。全員一丸となって枚方市の改革を進めてまいります。

匿名:トップ当選すごいです!
おめでとうございます!

岩本:コメントありがとうございます。また片山さんもおめでとうございます。また情報交換、ご飯行きましょう。お隣ですし・・

匿名:ぜひとも。色々教えて下さい。

匿名:ご当選おめでとうございます。枚方市政改革に向け頑張ってくださいませ

岩本:コメントありがとうございます。 また今後とも、地元でご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します!

匿名:おめでとうございます?? 引き続きご活躍を

岩本:コメントありがとうございます! 任期4年間、しっかりやっていきいます。また情報交換させてください!

匿名:おめでとうございます

岩本:お言葉ありがとうございます。いつもご活躍拝見しています(勉強させてもらっています)。また任期4年間、しっかり頑張って参ります。

匿名:当選おめでとうございます

岩本:コメントありがとうございます。また任期4年間、しっかり頑張って参ります。また地元の件でも何かございましたらお聞かせください。

匿名:おめでとうございます

岩本:ありがとうございます。何とか再選いただきました。4年間頑張ります!

匿名:TOP当選かな!?おめでとう!!!嬉しいわ!
親父とおかんと俺で分けた甲斐あった!
動物関連の行政も更に進めて欲しいんでよろしくお願いします。
より良い枚方を!

岩本:コメントありがとうございます!おかげさまで、多数の方から票をいただけました。重責に身の引き締まる思いです。 また駅でも激励ありがとうございます。 私の思いはあの時にお伝えしたとおりです。行政の取組は時間がかかるものですが、できることでやっていきます。今後ともよろしくお願い致します

匿名:トップ当選スゴいです!
おめでとうございます

岩本:コメントありがとうございます。何とか再選いただきました!枚方市の改革が進むよう、しっかり4年間頑張って行きます。

匿名:おめでとうございます!

岩本:ありがとうございます!今回も、家族が全力で手伝ってくれました。また再会を楽しみにしています。

匿名:おめでとう!

岩本:コメントありがとうございます! 先輩に車に乗せてもらったことを思い出します。 地元枚方市から、しっかり改革に取り組んで頑張って行きます。

匿名:流石は岩本さん!
トップ当選おめでとうございます!

岩本:ありがとうございます。(結果は私と言うよりは、周りの関わってくださった方全てのお力です)4年間の任期、しっかり取り組んでいきます。

匿名:ご当選おめでとうございます!

岩本:コメントありがとうございます!またいろいろお話も聞きたいですし、一度枚方に遊びに来てください!(遠いですね^^;)

匿名:電車で行けば、すぐですので!
是非!お邪魔させていただきます

匿名:おめでとうございます

岩本:ありがとうございます。しっかり4年間取り組みます。 いつもお元気そうで何よりです。また会いましょう!

匿名:お父さん お母さん 気をつけてあげて下さい

岩本:コメントありがとうございます。1週間、両親にも大きな負担掛けました。(発表の時も心臓がドキドキすると言ってましたし) 最後、二人とも泣いてました。 当面はゆっくりしてもらいたいと思ってます。 お気遣いありがとうございます

匿名:ご当選おめでとうございます

岩本:ありがとうございます。任期4年間、しっかり取り組んでまいります。

匿名:ご当選おめでとうございますm(__)m
益々の活躍を祈っております(^^)/

岩本:コメントありがとうございます。しっかり頑張って参ります!これからもよろしくお願い致します。

匿名:当選おめでとう!\(^^)/

岩本:コメントありがとうございます!頑張ります!

匿名:おめでとうございます!
ひたむきな姿勢がトップ当選という最高の形にあらわれましたね!ますますのご活躍を(*^^*)

岩本:コメントありがとうございます!今回の結果は結果として、期待に応えられるように4年間しっかり取り組んでまいります。

匿名:おめでとうございます

岩本:コメントありがとうございます!今回も再選いただきました。また4年間、しっかり取り組んでまいります。 地元の道路事情もまたお聞かせくださいね。(次回のお土産は地元銘菓でお願いします…笑)

匿名:ご当選、おめでとうございます

岩本:コメントありがとうございます。激励もありがとうございます!気合が入りました。 また4年間しっかり取り組んでまいりますので、ご指導よろしくお願いします。

匿名:トップ当選、
おめでとうございます!
1週間お疲れ様でした!

岩本:コメントありがとうございます。元気をいただいて、なんとか頑張れました。 これからも任期4年間、しっかり取り組んで参りますので、ご意見お聞かせください!

匿名:当選おめでとうございます

岩本:コメントありがとうございます。任期4年間、しっかり取り組んでまいりますので、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします!

匿名:素晴らしいトップ当選は最高です。

岩本:全て進藤さまはじめ皆様のおかげです。引き続きのご指導よろしくお願いします!

匿名:きっとドキドキだったんでしょうね!当選おめでとうございます

岩本:ドキドキでした。私以上に両親がドキドキしていたようで、心臓に負担がかかっていたと思うと、悪いことしました・・ まあとにかくこれから4年間、これまで以上に活動してまいります。よろしくお願いします!(また疲れのとれる香り・・・教えて下さい)

匿名:マンダリンやベルガモットがおすすめですよ~
「次世代にツケを残さない」、頑張りましょう

匿名:おめでとうございます

岩本:コメントありがとうございます!これから任期4年間、しっかり取り組んでまいります。

匿名:トップ当選おめでとう?? これからの、活躍に期待しています

岩本:コメントありがとうございます。地元牧野から頑張って行きます!またご指導よろしくお願いします。

匿名:おめでとう。此からもがんばって。

岩本:コメントありがとうございます。また今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願いします!