4月23日は当選証書授与式でした。

先日の市議会議員選挙で当選された議員が順番に当選証書を受け取りました。(何枚か記念撮影してもらったのですが、どれも疲れた顔でした・・)

※現任期は4月末まで(2015年5月~2019年4月)、4月21日の選挙結果の任期は5月からとなります。

さてこれから、枚方市議会では会派の結成という流れになります。会派の大勢が決まり次第、各会派の議場での議席や議員控室の案ができていきます。

4年前もこの時期、控室の異動があり引っ越しでかなり作業となりました。(また、議員を退任される方にとっても片付けのクライマックスを迎える時期となります)

さて24日の今朝は牧野駅でご報告していました。先の選挙を通して牧野在住という事を知っていただいた方も多いようで、まだまだ住んでいる地元で知られていないんだなぁと思わされました。しっかり活動していきます。

小学校の授業参観へ。インフルエンザで学級閉鎖も

その後は地元平野小学校で授業参観へ。6年生は図工、筆・絵具でグラデーションを作る授業でした。

野小学校の参観・懇談会(1学期)

1年生 学級懇談会
2年生 国語「ともこさんはどこかな」
3年生 社会「地図記号」
4年生 国語「漢字の組み立て」
5年生 社会「お金から見る社会科学習」
6年生 図工「グラデーション」

おそらく、一部の学級でインフルエンザか何かで学級閉鎖、延期となったようです。皆様もお気をつけください。

コメント

匿名:ご当選おめでとうございます。ますますのご活躍を期待しています。

岩本:ありがとうございます。今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

匿名:大阪維新の勢い 第2陣でも遺憾無く発揮されましたね。国政の舞台でも躍進を望みたいものです

岩本:更なる評価をいただけるように、これから会派が同じになるメンバーにも声をかけて、学びを深め、それぞれ持ち場でしっかり役割を果たせるよう、活動していきます。またご指導よろしくお願いします。