参議院選挙2019選挙戦最終日

今日は参議院選挙2019の選挙戦最終日でした。

朝から枚方市駅で支部メンバー全員で駅立ちの後、党本部にて緊急選対会議、最終統一行動Dayということで府内の各主要駅ターミナルにて一斉に駅立ちをしました。私たち枚方メンバーは京橋駅が担当となりました。

最終統一行動の後、殿二小校区での祭りに参加。ここ数日、雨が降ったりやんだりの状況でしたが、28回目となる今年(令和元年)は奇跡的に曇りの状態であり、多くの人でにぎわっていました。無事の開催、まことにおめでとうございます。

その後、夕方から22時過ぎまで枚方市駅にて最終最後の駅立ちを行いました。夜の駅立ちでチラシを配っていたら、近くで仕事していた若者の方(おそらくバイトの方)が、わざわざチラシを取りに来てくれて、こちらが『大声で邪魔してごめんね~』と謝ったら、『いえいえ、維新応援してます。頑張ってください』と激励してくれました。少しのことなんですけど、こうした声をいただくと、やはり元気が出てきます。

そんなわけで17日間の選挙戦、いろいろありましたが、多くの方に支えられながら枚方支部が一丸となって、最後まで選挙戦を戦うことができました。

この8年間、維新政治で大阪は大きく成長してきました。
東京の一極集中を打破し、またこれからの日本をリードする”副首都大阪”を目指す!そして大阪維新の改革・成長の理念を国政へ展開していく!そのためにも、今回の戦いは負けるわけにはいきません。

明日の投票日は、日本維新の会の候補(大阪選挙区は東とおる、梅村みずほ。比例は日本維新の会)をぜひとも勝たせていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。