5月15日は開会議会の初日

先日、緊急事態宣言が39県で解除される方向という発表がありました。大阪府においては引き続き特定警戒が維持されている状況です。
ゴールデンウイーク後から、日々の感染者数も減少傾向にありますが、個人的には気の緩みや自粛疲れ(とその反動)が新たなる感染拡大を生む懸念があります。今後、日常生活を取り戻していく中で、警戒しながらの日々が続きます。引き続きお気をつけください。

さていよいよ、令和2年度の始まりとなる5月開会議会が5月15日(金)午前10時より始まります。そういうわけで、ここのところは準備のヒアリング・調整に追われておりました。

5月開会議会は、5月15日(金)~5月19日(火)の5日間、審議予定表は以下の通りです。
https://www.city.hirakata.osaka.jp/…/0000…/6922/20200515.pdf

令和2年度の役選に関することが中心となりますが、新型コロナウイルス感染症についての補正予算が出てきます。
より有効な対策をより早く、会派として取り組んでいきます。
なかなかお会いできない状況が続きますが、また皆さまの周りで気になることがありましたらお聞かせください。

※デリバリー支援事業費について(4月閉会議会での岩本質疑)
https://www.ganpon.net/archives/13429