4月閉会議会

新型コロナウイルス感染症での緊急事態宣言後、約3週間が経過しました。枚方市役所では職員の時差出勤やテレワークを始め、庁内ビニールカーテンの設置等々、役所内での感染拡大対策が日々充実してきています。
これから大型連休を迎えますが、引き続きご協力をよろしくお願いします。

枚方市議会でも、定期的に災害対策連絡会議を実施、行政側と連携して動きを作っているところです。状況は日々変わりますが、私達もしっかりと声を上げていきたいと考えておりますので、ぜひ皆さまのお声もお聞かせください。

また随時、各状況については維新の枚方支部FBページにまとめて報告していますので、そちらをあわせてご確認ください。
https://www.facebook.com/…/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%B6%AD%E6%…/

さて明日は令和2年4月閉会議会が行われます。
今議会は令和元年の5月よりの議会(通年議会ですのでほぼ1年)を閉会するものですが、今回は新型コロナウイルス感染症対策への補正予算が計上されており、その意味では重要なものとなっています。

国や府の対策、そして市独自の施策が盛り込まれた補正予算をはじめ、給与カット等も上程が予定されています。もちろん今回の議案で対策が全てというわけではなく、5月以降も引き続き対策が上積みされていくものですが、今回は一発目ということで非常に重要なものとなります。内容については、またご報告させていただきます。

それぞれがそれぞれの場で役割を果たすことで、この難局を乗り切っていかなければなりません。よろしくお願い致します。