衆議院選挙のための補正予算を可決

昨日は9月定例月議会の休会日でしたが、衆議院選挙の実施に伴って、補正予算の審議がありました!

補正内容は〔衆議院議員総選挙及び最高裁国民審査費〕で、金額はなんと9624万4千円。
議案は可決となり、いよいよ枚方市でも総選挙に向けて準備が始まっていきます。

投票に行こう。

前回の総選挙は平成26年の12月14日でした。冬の寒いさなか、突然の解散で批判あったと思いますが、枚方市の小選挙区投票率は55.40%(大阪府は50.67%、全国は52.66%)でした。枚方市で32万人の有権者に対し約18万人の投票、約14万人が棄権をしたということになります。枚方市だけでも9600万円超の金額がかかっているわけで、ぜひとも皆さん投票に行っていただきたいと思います。

本会議後は、会派でミーティング。これから28年度の決算特別委員会もあります。色々なことが日々ありますが、5人団結して枚方市の改革に取り組んでいきます。
次世代にツケを残すな!

(お昼はシビカラ屋ロッキーさんでCランチを食す。やっぱり好きな味だわ)

コメント

匿名:両方辛そうですね~(;´∀`)
美味しそう(^v^)

岩本:オススメです!一号線沿いの光善寺近くの交差点のとこ

匿名:シビカラ屋好きです。交野のつね川の麻婆豆腐もぜひ!