青少年を守る会の主催で餅つきと、平野校区の子ども会で大阪府警察音楽隊の演奏がありました。
岩本もお手伝いさせていただきました。

●メロディパトロール大阪府警察音楽隊(校区子ども会)

今年も大人と子供、合計で約200人以上もの参加となりました。事前に準備を呼び掛けされていたのか、子どもたちは殆どがマスクに厚着姿でした。冒頭で、少しご挨拶をさせていただきました。

演奏は大阪府警察音楽隊。迫力ある本物の演奏に、子どもも大人も集中して聞いてました。(餅つきの人員が足りなかったため、途中退出しました)素晴らしい演奏、音楽を奏でてくださった大阪府警察音楽隊さま、そしてお招きいただきました校区子ども会さま、ありがとうございました。

・大阪府警察音楽隊とは|大阪府警(公式サイト)
http://www.police.pref.osaka.jp/01sogo/koho/ongakutai/

●餅つき

今年は人が少なく、昨年よりお手伝いさせていただきました。

火力が下がると、出来上がりに時間がかかってしまうため、火の番も重要だなと学びました。
(熱くて、火の番をずっとやっているのもなかなかしんどいものです)餅つき、お疲れさまでした。

終わってから、スタッフの方と昨年9月に長尾にオープンした徳島ラーメン東大に行ってきました。濃いめで、同行した方もなかなか喜んでいただけました。