平成最後の12月3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。

枚方市内も、外出されている方が多いのか、あちこちで局地的に車の渋滞でしたね。(飲食店の混雑ぶりを見ていると、忘年会で出ている人も多いんだなと実感しました。)

統一行動デーと議会最終日

岩本はと言いますと、22日は統一行動デーで維新のメンバーとともに、枚方市駅前で活動。

23日は実家周りを街宣車でまわり、活動していました。何人かの方からも声かけていただき、うれしい限りです。(ワンオペ活動でしたので、街宣の画像はありません。)

24日は明日の本会議の準備等しておりました。いよいよ12月定例月議会も25日で最終日となります。

今議会での一般質問したこともまとめられましたので、次回の投稿でアップします。

年末年始のごみ収集は注意

PS いよいよ年末という事で、大掃除に伴って”ごみ”が多く出てくると思います。

そこで年末年始のごみ収集日についても掲載しておきます。年末は12月31日(月)が今年最終の収集日、2019年の年始は1月4日(金)から収集となります。詳細は地域によって異なりますのでご確認を。

我が家も24日に出しそびれましたので、何とか次に出しておかないと年末年始が大変なことになりそうです。(笑)なお、粗大ごみは12月29日から1月3日までがお休みとなります。

ちなみに、枚方市役所は年末12月28日まで、年始は1月4日からとなります。12月29日~1月3日は市役所の一般業務はお休みとなりますのでこちらもご注意を。