台風の中、秋祭り@西牧野小学校

10月29日は西牧野小学校にて、第一回西牧野校区祭りに参加してきました。

当日は台風22号の影響もあり、体育館を中心にの展開となりましたが、体育館内はハロウィンらしく、様々な格好をした多くの子供と地域の方々でにぎわっておりました。(今年はミニオン率もそこそこでした)

昨年までは”PTAのつどい”として、PTAさんの主催であったものが、今年はコミュニティ協議会との共催となり、ミュージック&エンターテイメントショーが充実、また食べ物等も無料で配布されていました。

オープニング、地元の方手作りによる”西牧野わっしょい”で会場は興奮。

プロのバイオリン奏者(木幡まさよさん)や、大工大のジャグリング(TOSS)さん、地元出身のAYA1000RRさんなど、さまざま登場されていました。西牧野コミュニティの皆様、PTAの皆様、雨の中、準備に当日の実施にと、お疲れ様でした。

関連記事 2016年の様子

西牧野小の2016年度PTAのつどい”みんなで歌おう♪ハッピーハロウィン”に行ってきました。

えほんのひろばも同時開催

また毎年恒例のえほんのひろばも同時開催でした。

実施についてのことも話を聞くことができました。

専用キットがあり、どういったセットがいいのかを図書館側に申し込みすると、段ボールの面展台も含めて貸し出してもらえるようです。

各種の学校行事や地域の行事でも、えほんのひろばを拡げていっていただきたいと思います。

さて、10月もいろいろありましたが、特に総選挙については残念な部分もありました。(お世話になりありがとうございました)

これを自らの糧として、これからも変わらず活動を展開していきます。

1日1日のその瞬間を大切に、11月もよろしくお願いします!

コメント

匿名:西牧野小、付近は裏道まで知っているんやけど、まだ学校中は入ったことがないです。
いきいき広場は掲示板にも貼ってあってオープンにされているので、なるべく早く、見学に行きたいな、と思っています。

岩本:コメントありがとうございます。年に何回か、行事ごとがあるので其の時に行かれてはいかがでしょうか??