西牧野小の2016年度PTAのつどい”みんなで歌おう♪ハッピーハロウィン”

10月30日の午前は西牧野小学校の2016年度PTAのつどい”みんなで歌おう♪ハッピーハロウィン”に行ってきました。

※27年度の様子はこちら。

秋晴れの下、子どもたちが楽しそうに走り回っていたのが印象的です。体育館の中では、つりゲームなどに交じって、体力測定が去年に引き続き行われていました。校長先生もお忙しそうでした。

えほんのひろば

また、毎年のように行っている「えほんのひろば」も行かせていただきました。えほんのひろばは、前校長の頃に図書室をもっと使ってもらいたい!という思いの下、地域の方や有志の方に図書ボランティアをお願いした(という岩本の記憶)流れの中で行われているものです。今年はお子さんも保護者の方も多く来られていたように感じます!

かそうは してもしなくてもオッケー

パンフレットの裏面に「かそうは してもしなくてもオッケー!!かそうしてもしなくてもみんなでつどいをたのしもう(*^_^*)」と書かれていました。まさに、そういう雰囲気でした!備忘録として、パンフレットの画像を載せておきますね。

今回、妻と娘とも一緒に行きましたが、西牧野小は初めて入ったとのことで、いろいろ楽しんでいたようです。
西牧野の皆さま、ありがとうございました&おつかれさまでした。