【娘の急熱】
実は今日、娘が熱が出て、病児保育に連絡するも3人キャンセル待ちで、
結局、自分が午前中に自宅で質問作成しながら一緒に居ることになりました。
(本人はドッジボール大会を楽しみにしてたようですが)

病児保育は、事業の成立継続性が非常に難しいとは思うのですが、
民間・NPOの力を借りながら、保護者の支援体制を作っていくことが必要ですね。
いつも当事者として思います(笑)

枚方市は全国的にも初めてくらいの昔から病児保育があって、拠点数も多いようなのですが、
もう一歩の支援が望まれます。
この辺は、待機児童や認定こども園の問題も含め、今回の代表質問で取り上げられればと思っております。

さて、今日は12時までが質問の通告期限(行政に質問事項を伝える)
会派のミーティングがありましたが、それ以外は休憩なしで終日ヒアリングでした。

質問項目はまたアップしますが、30個近く通告したため、明日もペースを上げていかないと、このままだと終わりません。

テンポよく、でも思いは思いでしっかり伝えつつ・・・というのは分かっているのですが、どうしても一件一件が長引いてしまいます。

今日のヒアリング、まとめをしとかないと頭がこんがらがってきます。
・・明日も頑張ります。

1601965_583474468414629_251407248_o