3年ぶり現地での党大会。

先日、日本維新の会令和5年党大会に出席してきました。(リーガロイヤルホテル大阪)

新型コロナの影響で、現地開催は3年ぶりです。主な内容は令和4年度の報告とともに、令和5年度の予算と活動を決するものでした。

私としては、馬場代表の挨拶、吉村共同代表の挨拶、藤田幹事長の中期経営計画進捗、松井顧問の閉会挨拶、いずれもが自らに刺さるものでした。

・最後には、想いの強い方が勝つ!
・勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし。
・現在の延長線上に、解決策はない。
・少しでも緩むと住民の皆さんから見透かされる。
・・・時にメモを見返して、心に刻んでいきたいと思います。(隣に座っていた中司代議士もずっとメモを取っておられました。)

終わってから枚方市支部メンバーで写真撮影。今回から木下ヨシヒロ委員も新たにメンバーに加わりました。代議士、市長、現職府議、現職市議、市政対策委員これで総勢15名(!)
決意を新たに、メンバー全員勝利に向け取り組んでまいります。

※日本維新の会 令和5年党大会(動画版)
https://www.youtube.com/live/rktRqnk2apw?feature=share

PS

党大会の日、午前中は地元平野小学校で行われた避難所運営ゲーム(HUG:ハグ)に参加しました。
参加人数も絞られていたため、図書室での実施。
平野校区としては久しぶりのハグゲームでした。
女性消防団の皆様、危機管理の皆様、お疲れさまでした。
この春から、様々な行事が再開されていくことを感じました。