ウイグル証言者集会に出席

昨日は、ウイグル証言者集会(枚方市市民会館)に出席して来ました。
新聞報道(産経新聞)で取り上げられたことも有り、当初想定の定員を大きく上回る来場となり、実行委員会の機転で、別室を急遽確保、別会場にて2回目を実施することとなりました。
お帰りになられた方もおられましたが、結果として多くの方にメッセージが届いたものと思います。

証言は画像や動画を使ってのお話がメインとなりましたが、実際の生の言葉を聞くにつれ、現実としてそうした人権侵害問題があることを思わされました。
(証言の方々に累が及ぶことを避けるため、各場面で撮影・録画・録音が固く禁じられた部分あり)
アメリカ・オランダ・カナダを始め各国でも、「ジェノサイド」とする動きが広がっています。

今回は自民党の支部が中心となって実施、私達も党派を超えて参加しました。
大阪維新からは中司府議、岡沢府議、妹尾市議、泉市議、そして私岩本が出席しました。

『愛の反対は憎しみではなく無関心』という言葉がありますが、今後も多くの方が関心を持っていくことが大事なのだと思います。
実行委員会の皆様お疲れさまでした。