枚方市議会では、明日から一般質問

大阪府のレッドステージ(非常事態)対応が続いていますが、枚方市の対応(各施設の利用中止・イベントの中止延期等の対応)も12月末まで延長となりそうです。
皆様にも多くのご負担をおかけする事となっていますが、各方面で感染者数が収まらない状況もあり、枚方市としてできることを模索・・という状況です。
引き続きのご協力をお願い致します。
※参考「レッドステージ(非常事態)」移行に伴う枚方市の対応
https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000031093.html

さて12月8日より12月議会が始まり、初日は会派メンバー5人が質疑に立ちました。
議会前の4日、岩本と門川議員は枚方市駅周辺再整備についての全員協議会で質疑を行っており、残る5人がそれぞれ行った格好です。
※枚方市駅周辺再整備について、岩本の質疑全文
https://www.ganpon.net/archives/13667

明日からは一般質問。
枚方市議会では1人あたり30分の時間が与えられますが、この12月議会でも15日~18日に渡って28人の議員が質問に立つ予定です。
私も、最終日に一般質問を行います。

岩本の通告項目
1.学生のまちづくりへの参画について
2.枚方市の創業支援について
3.観光交流施設の整備について
4.臨時的な給食提供について
5.新型コロナウイルス対策本部会議における判断基準と対応について

会派メンバー一丸となって、しっかり取り組んでまいります。