週末も活動、金魚鉢に乗車

大阪都構想、特別区設置の成立に向け連日、大阪市内の応援に向かっています。
週末は透明ガラス張りの街宣車、金魚鉢に乗らせてもらいました。

私達は鶴見区で活動していますが、毎日毎日活動していると地理も大体覚えてきます。
昔、母親が鶴見区で仕事していた縁もあり、母に鶴見区の画像を送ると「昔と全然違うな~」と喜んでくれます。
毎日早朝から、電車で通ってたんだなと思うと・・いろいろ思いを馳せてます。

さて賛成・反対の立場が各地で活動していて、日が立つにつれ激化してきていると感じます。
感情的に怒鳴られたり、また妨害にも似たことをされたり、様々あります。

思いを持って活動していれば、熱くなるのも仕方がないところもあると思いますが私としては冷静に、丁寧に説明をしていくことを心がけていきたいと思います。

賛成・反対それぞれ立場や視点が違うので、市民の方からも「どっちなん?」という疑問や質問をいただくことが多いです。
特に、大阪市内の住民サービスが低下するのでは?という声が多いですが、身近な住民サービスは4つの区で行うため、今よりも目が届きやすくなります。
また広域の仕事は、大阪府に一元化することで、より効果が高まることが期待されます。

あたらしい大阪に向けて、YES!都構想で最後まで活動してまいります。
皆様もご支援よろしくお願い致します!