住民投票まであと1日

連日、大阪市で活動していますが、いよいよ11月1日まで1日。
都構想の住民投票も最終盤となってきました。

賛成側としては、あくまで制度を丁寧に説明し、質問や疑問にもおこたえする中で、都構想・特別区設置への理解を深めていくしか無いと思っています。
こうした姿勢のもと、維新議員団が一丸となって活動してきました。

過去、広域行政の大阪府と、似た仕事ができる大阪市が権限争いをする“ふしあわせ”と揶揄されるような政治状況がありました。

しかしこの8年間、大阪府知事と大阪市長が同じ方向を向いて仕事をする“バーチャル都構想”で大阪市の市民サービスは向上してきたところです。

大阪都構想は住民サービスの徹底拡充が目的であり、都構想で市民サービスは必ずよくなります。
二重行政の解消、成長する大阪を作っていくために、都構想賛成!でお願いします。

都構想は大阪全体が成長する意味からも、枚方に大きなメリットをもたらします。
住民投票の場合、投票日も活動できますので厳密には最終日ではないのですが、本日もしっかり活動してまいります。

PS

ヒアリングがあり、役所に立ち寄りました。ふと外を見ると、もう木々も色づいてきています。あっという間に秋ですね。