枚方市駅周辺再整備及び新庁舎整備の状況 12月議会を前に全員協議会実施

11月29日は牧野駅で駅立ちしました。朝が一気に冷え込み、車も窓ガラスが白くなる季節ですね。

この日は中司府議も駆け付けてくださり、一緒に活動しました。

さて先日の議運で、12月議会前に全員協議会が行われることになりました。テーマは(枚方市駅周辺再整備及び新庁舎整備の状況)について。全員協議会の日程は平成30年12月6日(木)と12月7日(金)、いずれも午前10時からの予定です。議場で行われますので、傍聴もできます。

ちなみに9月にも枚方市駅前周辺再整備について全員協議会が開催されていまして、岩本は以下のことを質疑しました。

【201809全協】全員協議会~枚方市駅前周辺再整備について~

市長の思いや新庁舎整備、駅前周辺再整備の経済効果について等を質問し、枚方市駅前再整備にあたって加えられていくべき都市機能や、市民を巻き込んだ取り組みなどを要望しました。詳細はリンク先をご覧いただければと思います。

前回の全員協議会では、多くの議員から今の計画での問題点や課題が指摘されました。私も疑問に思う事が多々ありましたし、現状としては収斂されていく(まとまっていく)イメージになっていないというのが私の受け止めです。枚方市駅前周辺再整備については市民や議会側としっかり意思疎通と言うか、やりとりを行っていただきたいものです。今回の全員協議会でも厳しい質疑となることが予想されます。

今月は全員協議会→12月議会(主に一般質問)と忙しくなりそうです。今任期最後の一般質問、しっかりやっていきます。

コメント

匿名:お疲れ様です!
お気をつけて。