150店舗も出店! いよいよ明日「第1回ひらかぐマルシェ」

暑い日々が続きます。明日5月21日は、枚方市は家具団地にて『第1回ひらかぐマルシェ』が行われます。これからも年4回、第3日曜日開催予定のようです。開催場所は、枚方市長尾にある家具団地エリア(セブンイレブンさん前の旧家具団地体育館跡地)になります。(地図・チラシの画像をひらつーさんから拝借しました)

フードスペースが39店舗に物販69店舗、ワークショップ14スペースなど、相当の規模ですね。そして家具団地ならではのイベントとして、『カグオク』(注:家具のオークション?)なんてのもあるそうで、こちらも盛り上がりそうですね。義兄の勤める会社もカグオクに参加するようで、どんな雰囲気か気になります。

ワークショップで出店! スワッグ作りたい方はふれあいネットひらかたまで

さて、縁あってNPO法人ふれあいネットひらかたとして第1回ひらかぐマルシェに出店することになりました。ひらつーさんのひらかぐマルシェ特集ページでもご紹介いただきました。(http://www.hira2.jp/event/kagumaru-20170515.html)

今回は、ワークショップ『親子で楽しむ(ハート)春の小花を集めたミニスワッグ作り』で出店します。生花やドライフラワーを使ってのオリジナルのミニスワッグを作る体験ができるものです。(画像はイメージですので実際の作成物とは多分に異なると思われます。)ワークショップと同時に、団体の情報コーナーと、ランチョンマット(200円、250円)など手作り品を販売してます。

とくに事前予約等はなく、当日の先着順になります。価格は500円~1000円(花材により若干異なる)ですので安心。

ということで、ぜひぜひお越しください!(と言ってる岩本は予定が複数重なって合間の参加になります)

第1回ひらかぐマルシェ