片埜神社にてバンザイ隊 枚方えびす祭2017

少し前ですが、画像がそろいましたのでアップロードします。先日ご案内したとおり、1月9日~11日と枚方えびす祭に行ってきました。前後に予定があったため、10日と11日のみでしたが、バンザイ隊として応援に行ってまいりました。

縁起物を買われた方にくじを引いてもらって、当たったら万歳三唱をするものです。いわゆる賑やかし、ガヤの役割です。

縁起物ということ、私も熊手を一つ買わせていただきました。で、さっそく自宅に飾りました。運を書き込み、幸運を招きますように!

またこのえびす祭の最中、福娘さんや神社の方にもご挨拶でき、いろいろ話をすることができました。(通しで立ちっぱなしの激務、お疲れ様でした)

10日には演歌歌手の佐久間美華さん歌謡ショーがあり、すごくにぎわっていました。ミラーボールの照明がグルグルとなり、いかにも昭和な雰囲気漂う熱気空間でした!すごく、よかったです・・

えびす祭には、思った以上に多くの方がこられていました。とはいえ他のえびすと比べるとまだまだ伸びしろあると思います!枚方は牧野の誇る地域資源の一つとして、応援していきたいと思います。

参考記事

●平成29年度の福娘が決定!

平成29年度の福娘が決定、枚方市Twitterでもつぶやかれました。皆様も来年の片埜神社のえびす祭にお越しください