10847458_744442228984518_4249878752770571830_o

母の入院

年末28日に、姉と母と私で外出したですが、その帰りに歩けないほど体調が悪くなり、31日も3家族でご飯を食べていても、母だけ何も食べれない。(おかゆ的食べ物だけ)

何も食べれない・しっかり寝れない、胸がいたい、そういう日が続いたので、医者・病院の話したら、1月の校区の事業のこと云々いって一向に動く気配がなく、他の家族も週明けて5日に行こう、とかぬるいことを言ってるので、私、強引に『病院行くぞ!』と連れていってきました。(3日、姉・母・父・私と揃いで)

そしたら、検査→即入院→絶対安静→薬投与 のコンボで驚き(;゚Д゚)

心筋梗塞、心不全、心房細動。

対応誤れば、けっこう危なかった。強引でも連れていって、よかった。

母はこれまで、(誰かの見舞いや付き添いは別として)私や家族が言っても、病院には決して行かなかったので、自分が病院かかるのは30年以上ぶりだと言ってたような気がする。

これを機会に、頭のてっぺんからつま先までしっかり検査してくださいと病院側にお願いしました。

市民病院はすごく混雑(+_+) 3時間以上待ちは、気が遠くなりそう。

新市民病院の設備を体感でき、勉強になる。集団部屋はいろいろ課題があるわ…

健康のことや、家族のこと、年末年始で本当にいろいろ考えさせられたな…。当たり前の日常って、とても幸せなこと。また、よくなったら、3家族で食べに行きたい。

ドタバタしていたので、年始に予定していたこと全キャンセル。やろうと思っていたもろもろの活動、どうにも手が付かず(+_+)

ご挨拶周りや年賀状の返信もできなかったですが、ご理解下さい。少しずつやっていきます。

明日から、市民病院が平常営業になって、精密検査ができて、そして親戚も来てくれるので、もろもろ対応したいと思います。