大阪府議会議員に初当選させていただきました

この度の大阪府議会議員選挙、55,258票を得て初当選させていただきました。

●今回も厳しい戦い

この結果だけを見ると、「なんや岩本、全然大丈夫やったやないかい」と言われそうですが、今回もさにあらず。本選挙戦もマイク一本、徒手空拳の選挙戦となり、大変厳しい戦いでございました。

 市議選時と異なり、全域を動き回らないといけない規模感も違う中で、私一人ではやりきれず、支えてくれた地域の方々、仲間、先輩お一人お一人の思いの結集が動きに、得票いただくことに繋がったと感じています。

●一人、また一人と駆けつける仲間

選挙が厳しい事を何人かから聞いていましたし、候補としての認知度も当初おそらくは最後尾だったと思います。
しかし、そうした厳しい状況をお伝えしたところ、一人、また一人と地域の方や仲間が駆けつけてくださり、周囲に岩本のことをお願いしてまわってくださいました。
結果は、こうしたことの積み重ね全てと思っています。(私の目に見えないところでも、本当に多くの方が動いてくださったのだと思います)

●維新への評価・期待が私を押し上げてくれた

私は新人であり、また選挙期間でも枚方市内各地をまわるなかで、維新に対する期待も多く耳にしました。
今回を自分の実力と過信することなく、選挙期間に多くの方にいただいた思い、またご指摘・ご意見をしっかりと胸に、これから大阪府議として4年間しっかり精進し、思いに応えるべく活動してまいります。

これまでと変わらず「次世代にツケを残すな!」をスローガンに活動していく所存です。
さらに学びを深め、力をつけ枚方のために、大阪府のために頑張ります。

何よりこれから先、同志の市議会議員選挙が控えています。
目先、同志全員11名の勝利を目指して、走ります。
言葉足らずな部分も多々あるかと思いますがご容赦ください。
取り急ぎご報告までに。

●府議会議員選挙2023選挙結果(開票速報より)

枚方市選挙区(定数:4人)午後10時50分確定
1 無所属    田代 ミチル 7,167票
2 大阪維新の会 岩本 ゆうすけ 55,258票
3 大阪維新の会 岡沢 龍一 24,936票
4 無所属    山田 けんた 31,422票
5 公明党    大橋 あきお 26,138票
6 自由民主党  でき 成元 13,852票
※届出番号、党派名、候補者氏名、得票数(票)の順番です。
合計 158,773票

●府知事選挙2023選挙結果(開票速報より)

枚方市 午後10時40分確定
1 無所属 谷口 真由美 20,652
2 参政党 吉野 敏明 5,265
3 無所属 たつみ コータロー 12,204
4 大阪維新の会 吉村 洋文 120,564
5 新党くにもり 稲垣 ひでや 1,010
6 政治家女子48党 さとう さやか 1,349
計 161,044