選挙戦は2日目

本日1日、年度替わりの日。
府議会議員選挙は2日目を迎えました。
朝から、石井苗子参議院議員が応援に駆けつけてくださり、岡沢候補と合同演説会を行いました。
支部メンバーも多数駆けつけてくれ、勢いあるスタートとなりました。
その後、街宣車にも同乗いただき、岩本に気合をいれていただきました(石井議員、ありがとうございます!!)

その後、ひらかた子育て支援ネットワークさんの第9回さくらマルシェ(兼みんなのビィーゴほいくえん入園式)に参加してきました。
https://twitter.com/minna_no_sato/status/1641175721510072321

そこから、枚方ローズライオンズクラブさんの桜祭りに行ってきました。
桜咲く中、人力車を本場の嵐山から持ってきて乗れるという事業で、大盛況。
賑わいの中で、この地域の新たな魅力を感じさせていただき貴重な機会となりました!

土曜日ということで人通りも多かったです。
その後、各所で運動を展開してまいりましたがいずれも反応よく、私たちに対する支持が広がっていることを感じました。
今日は、様々な出会いがあり、思わぬ30年ぶりの再会も。
本日も皆様、有難うございました。
そして明日も全力で頑張ります。

(2)私の取り組みたいこと・維新の掲げるお約束(1)府市一体の成長戦略
ほんの十数年前まで、大阪の知事と大阪市長は意見がバラバラでした。
競うように同じような施設やサービスに投資してしまい、税金を無駄使いしていました。
いわゆる二重行政の問題です。
結果として、大阪は借金まみれでした。

2011年以降は維新府政(大阪市政)の下、府市一体の協議体制を作り上げ、重なっていたサービスを統合し、成長につながる計画を一緒に作り上げてきました。
そうした成長につながる取り組みを、留めることなく、さらに加速させていく必要があります。

大阪府全体、とりわけ大阪市の成長・発展は枚方にとっても大きな意味のある事と捉えています。
またその先には、副首都・大阪を目指すステージに入っていきます。
国政でも日本維新の会が法案を提出していますが、大阪が副首都を担いうるよう、都市格を高めていく必要があります。