●大阪市長選挙の候補者選定、予備選挙が最終段階

大阪維新の会では、大阪市長選挙の候補者選定に、予備選挙を導入しています。

今は最終段階で、最終選考へ進んでいるのは
◆岡崎太(大阪市会議員/大阪維新の会 政調会長)
◆横山英幸(大阪府議会議員/大阪維新の会 幹事長)
この2名となっています。
私も先日、大東で行われた討論会に行ってきました。

予備選については、既存の一般党員だけでなく、大阪維新の会オンライン会員(LINE党員)であれば予備選に参加ができます。大阪市外在住でも、候補選定に参加できる機会なので、ぜひ登録を。
https://line.me/R/ti/p/@459uzjlq

また、過程も公開されており、動画で今までの流れを見ることができます。(個人的には、一般的な政策討論だけじゃない選考で面白かったです)

・大阪市長予備選~最終選考までのダイジェスト
https://youtu.be/gA5htW3kL-c
・最終候補者の休日に密着~大阪市長予備選#7
https://youtu.be/0foPCtl_D-Q
・第2回プレゼン後編~大阪市長予備選#6
https://youtu.be/SRimWV0Pkpc
・第2回プレゼン前編~大阪市長予備選#6
https://youtu.be/Uy57B9mymbY
・第1回プレゼン後編~大阪市長予備選#5
https://youtu.be/-g55P9KEpS4
・第1回プレゼン前編~大阪市長予備選#5
https://youtu.be/EythB5l5DHI
・たむけんとの大喜利を経て…~大阪市長予備選#4
https://youtu.be/__nPX6SM3pM
・たむけんと大喜利~大阪市長予備選#3
https://youtu.be/3KEkAzUlwWE
・大阪市長予備選~候補者決定#2
https://youtu.be/03YHAwah8PE
・大阪市長予備選~吉村洋文から緊急発表#1
https://youtu.be/vxgTsYdQ46k

※市長候補予備選挙 特設サイト
https://oneosaka-election.jp/

●週末はイベント参加

先週末は第三中学校でのすこやかi愛フェスタに行ってきました。
そのあとに「第6回 子ども食堂だよ全員集合」へ。

コロナ禍ではありますが、枚方市内各所でも少しずつイベントが再開され、賑わいを取り戻しつつあるように感じます。それぞれが感染対策を意識しながら事業を行っていく、そういった取り組みが、コロナを乗り越えていくということなのかなと思いました。