2月22日は統一行動デー(大阪維新の会)

2月22日は統一行動デー(大阪維新の会)でした。岩本も、かじや知宏(前枚方市議)とともに樟葉駅にて駅立ち。ポスターも、万博誘致に向けてといったようなものになっています。

2025年国際博覧会を大阪・関西へ

テーマ『いのち輝く未来社会のデザイン』として誘致活動を展開しています。現在、日本・ロシア・アゼルバイジャンの3カ国による誘致レース真っただ中です。
今後のスケジュールは

  • 2018年1月~3月頃 BIE調査団来日・審査(1週間程度)
  • 2018年6月     BIE総会(第3回プレゼンテーション)
  • 2018年11月    BIE総会(最終プレゼンテーション後、加盟国の投票により開催地決定)

となっています。つまり、今年の秋に開催地が決定となります。直近では、3月にはBIE(国際博覧会事務局)の視察団が大阪に来られるようです。

2025大阪日本万博誘致委員会では、誘致活動に賛同・誘致活動を進める会員サポーターを、全国から大募集しています。(登録・会費は無料)誘致における審査・選定基準は様々あるようですが、誘致活動の盛り上がりも一つの基準とのこと。こうしたサポーターの登録数も基準となるのでは。ぜひ、登録していただけたらと思います!

●誘致活動を進める会員サポーターの登録ページ
http://www.expo2025-osaka-japan.jp/recruit-ind
●2025日本万国博覧会誘致委員会(大阪府)
http://www.expo2025-osaka-japan.jp/

PS樟葉駅での統一行動デーは2人でしたので、撮影も一人ひとり行いました。・・・Photoshopで合成して1枚の画像にしてみましたが、違和感いかがでしょうか?

コメント

匿名:全く違和感ありません!

岩本:明暗がほぼ同じ撮影環境だったので、サッとできました!見返すとやっぱり荒いですね。次つくるときは背景にもっとなじませるよう、テク上げてやってみます!

匿名:頑張れ

岩本: いつもありがとうございます。次こそは食べに行きますよ!