明日3月14日は教育常任委員会で質問たちます

先週、3月5日で44歳を迎えました。
皆さまからは心温まるSNS(FacebookやLINE)でお祝いのご連絡いただき、本当にありがとうございました。
いただいたコメントを見ながら、お一人お一人の顔が浮かび、すごく嬉しかったです。
『四十にして惑わず』と言いますが、府議になってからもいろんなことが折り重なってきて、悩んだり迷ったりすることも多い日々です。
皆さま引き続きの応援・ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

さて3月議会中です。
いよいよ明日、岩本の(教育常任委員会)質問日となりました。
先に上げた、府議会の代表質問~一般質問ときて、間髪入れずで常任委員会の準備や調整で毎日府庁に向かう日々でした。

府議会は一般質問が年1回となっており、毎議会行われる委員会での質問が主戦場となります。(これに対し、枚方市議会では一般質問を6・9・12月と行えるため、そちらがメインとなる)

今年度、岩本は教育常任委員会に属しており、教育の立場からどのように府政を発展させていくか、そんなことをずっと考えていました。(もちろん委員会外の分野も勉強したり、質問や要望出したりもしていますが・・中心は教育)
私なりに少し見えてきたものがあり、そういう思いも少しでもぶつけられたらと思っています。

というわけで明日14日10時から岩本質疑予定です。
質問質疑は大阪府議会HPの動画で見ることができます。
http://www.gikai-chukei.jp/
委員会のところで『教育常任』を選択。
お時間都合つく方はぜひご視聴ください。
ゆくゆくは、youtubeとかでも見られるようにしていきたいと思っています。

PS

最近、府庁食堂で食べることが増えました!
府庁ライス、おすすめです。(府庁食堂、受付したらどなたでも入って食べられます)
また府庁に来られるときはご一報くださいね。