枚方市緑化フェスティバル2023へ

週末土曜、枚方市緑化フェスティバル2023(ひらかた緑フェス)に行ってきました。
昨年2022年は4月16日・17日でしたので今年は1か月ずれての実施です。

今年の緑フェスでは、役所による各種施策の発信ブース(防災、緑化、減量、上下水、枚方への移住等)だけでなく、野菜苗や切り花・花苗の販売、里山物産展、里山体験、また枚方高校も出展されており各ブース各所で人がたくさん・・・賑わっておりました!
※画像では人少なめのタイミングと場所で撮影(この後、生憎の雨となり多くは退散されたそうですが、私が行った時は曇りでした)

5類移行により、今後ますますこうした事業に賑わいが戻ってくるものと思います。
出展(店)されたスタッフの皆さま、事業者の皆さま、また職員の皆さま、お疲れ様でした。
個人的には、子どもたちのワクワク感あふれる笑顔が印象的でした^^

※参考
枚方市ホームページ:今年の「枚方市緑化フェスティバル」は5月に開催します!!
https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000024013.html