今週から9月定例月議会がスタート

台風9号が過ぎ、またすぐ台風10号が九州地方を縦断しています。この間、被害に合われた方に心からお見舞い申し上げますとともに、更に大きな被害にならないことを祈るばかりです。

週末は日本維新の会所属としての活動がメインとなりました。

土曜日(9月5日)は枚方市駅前で街頭演説、また終わったあとはひとり駅前でのビラ配り。

また、街頭演説とビラ配りの合間で枚方青年会議所の市民意識調査活動に参加。なかなか声かけるのは勇気いりますね!

ただ、思ったよりお話聞いてもらえる方もいまして、いろいろと意識調査の内容意外にもお話が聞けました。

コロナ禍で影響を受けておられる方の生の声というのは、いろいろ考えさせられることもあり、私自身にとっても良い機会です。

もう、青年会議所の運動に直接関われるのも最終コーナーに入ってきますが、最後まで取り組んでいきます。

※ひらかた市民意識調査はこちらです。みなさまもご協力よろしくお願いいたします。

参考:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdtv1ZEnCIz3-vh1IaVgKdWXoRqs6_se1NejFu039EnEKeUUQ/viewform

そして本日9月6日は日本維新の会大阪府第11選挙区の枚方・交野の報告会。枚方ではメセナひらかたにて、また交野ではゆうゆうホールという多会場での展開です。

応援弁士に、日本維新の会の役員として馬場幹事長、浅田政調会長、東総務会長にもお越しいただけました。

岩本もいろいろ役割もありながら、無事に終わり一段落。

・・・といいたいところですが、明日からは9月定例月議会が始まります。

9月定例月議会は、一般質問や決算特別委員会も予定されています。会派メンバー7名、さらなる市政改革にむけ一丸となって取り組んでいきます。