交野市議会議員選挙が終わる

先週は枚方市長選挙も終わり、落ち着くかと思いきや交野市議会議員選挙がスタート。岩本は役所でのヒアリングや調整・挨拶回り等々が重なり、合間合間で応援に行く形となり、会派のメンバーが中心に交野市に応援に行っていました。
9月8日が投開票、選挙結果は以下の通りとなりました。(有権者数64,092人に対して投票者数31,309人、投票率は48.85%)

●交野市議会議員選挙(2019年実施)の結果

当選  候補者氏名 党派  得票数 
当選 山本 けい 無所属 4,543票
当選 松村 ひろ子 無所属 2,879.197票
当選 みうら 美代子 公明党 2,049票
当選 なかたに 政人 公明党 2,017票
当選 かたおか ひろこ 自由民主党 1,927.802票
当選 友井 けんじ 公明党 1,836票
当選 うすぐち 誠二 大阪維新の会 1,732票
当選 野口 ようすけ 国民民主党 1,701票
当選 さらがい ふみ 日本共産党 1,696票
当選 岡田 ともまさ 大阪維新の会 1,675票
当選 松本 直高 無所属 1,657票
当選 藤田 まり 日本共産党 1,543票
当選 いさき 太陽 大阪維新の会 1,372票
当選 くぼた 哲 無所属 1,295票
当選 北尾 まなぶ 日本共産党 1,072票
くろせ 雄大 無所属 830票
信時 一智 NHKから国民を守る党 466票
藤本 やすお 無所属 455票
北村 まりこ 無所属 286票

※交野市webサイトより
https://www.city.katano.osaka.jp/docs/2019090400049/

維新の公認メンバーであった3名は無事に当選する結果(うすぐち誠二、岡田ともまさ、いさき太陽)となりました。お隣という事もありますので、枚方・交野とで連携しつつ、取り組んでいきたいと思います。

さて今週からは、委員協議会をはじめ9月定例月議会に向けての準備が本格的にスタートします。気持ちを切り替えながら、「次世代にツケを残すな!」を前面に活動を展開して参ります。

加えて・・来年にかけて大きなミッションが始まりそうです。 (状況が固まりましたらご報告します)
僕の至らないところを分かりつつ、期待して声をかけて下さる方々には感謝しかありません。
いよいよ、いざ鎌倉。刃を研ぎつつ、全力で取り組んでいきます。