ヒラカタ縁Joyカーニバル2019

毎年、この季節恒例の「ヒラカタ縁Joyカーニバル」が今年も開催されます。

岩本は出店者(NPO法人ふれあいネットひらかた)スタッフとして参加します。(参加し始めて、もう4回目くらいです)

今年はこれまでの飲食から少し趣向を変え、スライム・フェイスペイント・アクセサリー販売での出店となります。

途中、少し抜けますが、いれるだけいる予定です。役割は、スライムの糊量りです。笑

●ヒラカタ縁Joyカーニバルについて

「地域の人たちと楽しいことをしよう!」と、地元の商店や仲間が仲間を呼んで、縁と縁がつながって、毎年大賑わいのお祭りです。今年で7回目を迎えます。

長尾中学校吹奏楽部の元気な演奏で開幕、また大人気「くまモン」も登場。いか焼き・手羽先、串焼きなどの屋台に、お米のすくい取り、農産物や特産品が並ぶ物産展も展開されます。チョークアートやミニ畳作り、輪投げや射的、スーパーボールすくい、無垢材で作ったつみきの遊び場など様々な体験やゲームも盛りだくさん!

枚方出身のシンガーソングライターのハス実さんが司会とライブで盛り上げ、勇壮な和太鼓の演奏が響きます。ご当地アイドルNeHiKaのミニライブに、美しいベリーダンスの舞台も♪楽しいことがいっぱいです!

・・・とのことです。

●ヒラカタ縁Joyカーニバル2019概要

  • 日時:5月26日(日)10時?15時
  • 会場:長尾 菅原神社境内 JR「長尾」駅から徒歩3分
  • 雨天決行・荒天中止

※駐車場はありませんので、徒歩・自転車や公共交通機関、コインパーキング等ご利用ください。

サブタイトルが

平成最後におててが燃えた 見た目によらずイラちかも
先生すっかり上の空 仲間が増えたぜ7回目
\令和だヨ!全員集合/
 」

ということで、何やら意味が分かりません。笑

ではでは、来られる状況でしたらぜひ遊びにきてください。
(画像は前日準備の画像です。)

PS
昨日25日、光化学スモッグの注意報が小学校から流れていました。外出にはお気をつけください。

コメント

匿名: 熱くなってきたんで熱中症に気をつけて頑張ってください。

岩本:ありがとうございます!確かに毎日暑いですね。雄大さんもお身体気をつけて。