令和5年は大変お世話になり、ありがとうございました。
 府議としての任期が開始し、早くも8か月が過ぎました。この間、会う方会う方から『どうなん、府議』『忙しいやろ!』などお声をいただきますが、おかげさまで本当に充実した日々を過ごしています。これまでは地元牧野、甲斐田新町から枚方のことを考えていましたが、大阪全体のこととなると、枚方と大阪の都市特性の違いなどもあり、様々なことを勉強する日々です。
 大阪の政治を前に進めるという舞台に立たせてもらっていること、皆さまに感謝です。 郷土枚方の未来を切り拓く、そして大阪府の秘められた可能性を最大限に発揮させる。この2つをテーマに『大大阪への挑戦!』を掲げています。
 大大阪とは、かつて大阪が東京よりも人口も産業規模も大きかった時代、“大大阪”として自身を呼称していたものです。岩本としてこの間、大阪のこれからあるべき姿を模索する中で、やはり副首都大阪を目指すだけでなく、その先のさらなる発展を期し、大大阪への挑戦をテーマに活動していくことを決意した次第です。
 今後も報告会等々を通し、府政のこと、大阪の可能性を一人でも多くの方に伝えていきたい。いろいろありますけど、私としては、やることをやるだけ。公約をベースに、その時その時に求められることに、全力で取り組んでいきます。
またこの度、府議として2号目の『維新タイムズ』作成しました。12月より各所で配布しています。配布ご希望の方はメッセージいただければお届けします。
令和6年・本年が皆様にとって幸多き年でありますように。どうぞよろしくお願いいたします。