大大阪への挑戦!(大阪府議会議員)岩本ゆうすけの公式サイトです。地元枚方の未来を切り拓き、大阪の発展と成長に全力で取り組む。
活動記録

月別アーカイブ: 2017年8月

堺市に行ってきました。私にとっては、応援活動も勉強の機会

堺市にて大阪維新の会の応援活動 先日も夕方から堺市・東区にて大阪維新の会の応援活動に行ってきました。 いろんなところ歩かせていただきますが、まあ同じ東区と言っても違いがあるなぁと思わされます。昔からの家が立ち並んでいる街 …

山田小学校の子供食堂に行ってきました。図書室の開放で自習や宿題も!

山田小学校の子供食堂へ 先日、山田小学校で山田校区福祉委員会主催の子供食堂に行ってきました。場所は、山田小学校の敷地づたいにある山田会館(旧山田幼稚園)です。夏休みの平日昼間ということで、お母さんと子供連れもチラホラ。( …

大雨でマンホールが持ち上がる!そんなときは・・

今日は総務委員協議会。この報告は改めて行います。 大雨でマンホールが持ち上がる! さて今日の夕方、急に猛烈な雨でしたね。(と思ったら晴れたり、変な天気でしたね) 南部生涯学習センター前の川がギリギリまで来てました・・(画 …

堺にて大阪維新の会の応援活動。インターホンのない家多し。ヤクルトいただいて元気100倍

堺にて大阪維新の会の応援活動 今日は昼から地元で打ち合わせして、夕方から堺市は東区にて大阪維新の会の応援活動でした。 回っていて堺の方と色々お話をさせていただくのですが、気づいたのはインターホンがない家が割とある・・とい …

各分野の委員協議会が始まります。ヒアリングをしました~平成29年定例月議会に向けて~

各分野の委員協議会が始まります 厳しい暑さが続く毎日です。動画編集したり、もろもろ用事があったりして盆休みという感覚がなかったです。 平成29年定例月議会に向けて ヒアリング開始 さて先日、9月議会に向けての総務委員協議 …

Adobe ccをインストールしたら不具合発動、ウィンドウズ8にダウングレード。gateway社のwindows8パソコンはwindows10非対応なり

Adobe ccをインストールしたら不具合発動!? Adobe ccを入れて、パソコンがぶっ壊れました(涙)という近況報告します。 先日、動画編集や画像編集のためにAdobe ccに入りました。インストールした時はなんと …

目指すは全国ベスト4!菅原ダイナマイトハリケーンさんの全国大会出場に伴う激励・報告に参加

目指すは全国ベスト4!菅原ダイナマイトハリケーン 今日は、縁あってドッジボールチーム「菅原ダイナマイトハリケーン」の全国大会に伴う伏見市長への表敬訪問・激励の会に参加してきました。 菅原ダイナマイトハリケーンは、菅原小学 …

堺市東区で大阪維新の会の応援。真夏の活動は心臓の鼓動が早くなり、息切れしました

堺市東区で大阪維新の会の応援 昨日(8月10日)は堺市の東区で『大阪維新の会』の応援活動をしてきました。行きすがらの道路は大渋滞となっていまして、夏休み真っ盛りを感じながら堺市に向かいました! 真夏の活動は危険がいっぱい …

台風5号の状況、お気をつけて帰宅ください

台風5号が上陸しています。 岩本も、会議や予定していた外出の用事がキャンセルとなり、自宅で待機しています。 京阪(電車・バス)やJR、道路の規制状況などが枚方市のWEBにまとめられていました。 http://www.ci …

なかなかのもりで「然の暮らし〜ごはんのモト〜」ikuraさん×ゆずりはさんの出版・展示イベント。8月1日~5日、特製かき氷は1日10食急げ!昼にかき氷食べるも、夕に牛丼に負ける

なかなかのもりで「然の暮らし~ごはんのモト~」 8月1日~5日の期間、なかなかの森喫茶室で、料理家のikuraさんとユズリハさんとで出版・展示イベントが開催されております。初日(8月1日)朝に友人と行ったところ、なんと私 …

月別アーカイブ

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

活動記録:カテゴリ

連絡先

事務所
〒573-1146
大阪府枚方市牧野阪2丁目5−1 上羽ビル307
電 話
072-864-5004
FAX
050-3488-9143
メール
ご意見・ご要望他、各種お問合せは専用メールフォーム
PAGETOP
Copyright © 大阪府議会議員 岩本ゆうすけ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.