大大阪への挑戦!(大阪府議会議員)岩本ゆうすけの公式サイトです。地元枚方の未来を切り拓き、大阪の発展と成長に全力で取り組む。
活動記録

月別アーカイブ: 2017年4月

いよいよ本日、国民討議会です。当日受付も歓迎です。さあ、口内炎の日々からもおさらばだ

本日、国民討議会です いよいよ本日、国民討議会となりました。10時開場、11時討議開始です。 岩本所属の主権者意識確立委員会の担当ということで、準備段階からいろいろとありましたが、当日を迎えることができました。この一週間 …

春のT-SITE前は賑わっていた。土曜昼間の枚方市駅前にてチラシ配布

枚方市駅前にてチラシ配布 (報告が遅れました)先週は毎月22日の統一行動として、仲間や先輩と枚方市駅の駅前でチラシ配布を行いました(無所属ですが、大阪維新の方々と活動しました)。 通常は駅前では朝に活動することが多いです …

大阪府都市監査委員会の定期総会・研修会で阪南市に行き、改めて公会計を学ぶ。大根の花が娘の背を追い越すまでに伸びてきた

大阪府都市監査委員会の定期総会・研修会 先週、大阪府都市監査委員会の定期総会・研修会(平成29年度)があり、阪南市に行ってきました。当日は監査委員75名・職員54名の合計129名(33市4組合1連合)の出席でした。 報告 …

監査業務として最後の例月現金出納検査、その後は河内北都市監査委員会の定期総会と事務研究会へ。山下前生駒市長の講演

監査業務として最後の例月現金出納検査 4月26日は監査委員として最後のお勤め、例月現金出納検査でした。毎月のように行ってきた出納検査もいよいよ最後。 その後もろもろあって、事務局の皆様に挨拶の時間もいただきまして、監査業 …

国からの指導で外務省からの注意を掲載。危機管理に横並び、前例踏襲の発信でよいのか。

危機管理に横並び、前例踏襲の発信でよいのか? 先週、寝屋川市の杉本議員が、北朝鮮近隣諸国への対応についての寝屋川市の取り組みを紹介されていました。 (北朝鮮近隣諸国に海外旅行される方へ  http://www.city. …

わたしの家大学進級式。母の進級。バリアフリー楽器ヘルマンハープを知り、総合文化芸術センター予定地をラポールから撮影

わたしの家大学進級式 先日、わたしの家大学の進級式に行ってきました。地元須山にある介護施設で、(今は元スーパーナカガワさんの場所にあります)以前からずっとお世話になっているところです。デイサービスでさまざまなカリキュラム …

4月30日の国民討議会、参加者の募集活動にて各地でチラシ配布 。報酬5000円。コミュニケーションは社会を生き抜くスキルだ

大阪ブロックに主権者意識確立委員会・副委員長として 出向 岩本、今年は青年会議所の活動では大阪ブロックに主権者意識確立委員会・副委員長として 出向させていただいています(先月もスプリングスクールを開催いたしまして、その節 …

(仮称)枚方市総合文化芸術センターの基本設計概要説明を聞きました。32年度に完成予定

(仮称)枚方市総合文化芸術センターの基本設計概要説明について 先日、議員向けに枚方市民会館の後継施設となる、(仮称)枚方市総合文化芸術センターの基本設計概要の説明がありました。 文化芸術の拠点機能 バリアフリー・防災・環 …

大阪府営牧野北住宅第一集会所の開所式へ。久々のまきのん。地域ごとのマニフェストを作ってはどうか、という話

大阪府営牧野北住宅第一集会所の開所式へ 先日は、大阪府営牧野北住宅団地(牧野北団地)の、新しい集会所の開所式にお招きいただき、行ってきました。 神事の後、自治会長のあいさつ、来賓のあいさつ、お祝いの食事といった流れで進ん …

清香学園幼稚園の入園式へ。(29年度)認定こども園に移行して初の入園式。森友の件で、あつものに懲りてなますを吹くことのないように…

清香学園幼稚園の入園式へ 4/8午後は清香学園幼稚園の入園式でした。清香幼稚園は、今春は年少61人、年中5人が入園されたとのこと。 (29年度)認定こども園に移行して初の入園式 認定こども園に移行して初めての入園式でした …

1 2 »

月別アーカイブ

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

活動記録:カテゴリ

連絡先

事務所
〒573-1146
大阪府枚方市牧野阪2丁目5−1 上羽ビル307
電 話
072-864-5004
FAX
050-3488-9143
メール
ご意見・ご要望他、各種お問合せは専用メールフォーム
PAGETOP
Copyright © 大阪府議会議員 岩本ゆうすけ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.