大大阪への挑戦!(大阪府議会議員)岩本ゆうすけの公式サイトです。地元枚方の未来を切り拓き、大阪の発展と成長に全力で取り組む。
活動記録

月別アーカイブ: 2017年2月

【ご案内】大阪府政・枚方市政 報告会

【ご案内】大阪府政・枚方市政 報告会 【日時】2月25日(土)13:30〜14:30 【場所】枚方市市民会館 本館 第1・第2集会室( 大阪府枚方市岡東町8-33 ) 地図➡︎ https://g.co/kgs/MrHH …

消防団訓練はチラシ配りでした(2017年2月分)

殿二分団の消防団訓練に行ってきました。29年1月は出初式でしたが、29年2月の活動はチラシ配りでした。(別の日程では非常時の対応訓練も行っています。災害時に消防団としてどう行動していくかというものです) 私たちのエリアで …

平野校区のHUG訓練へ。地元の招提中学生も参加。寒い中だと、集中力も落ちて話が聞けない

平野校区のHUG訓練 先日、平野校区の防災訓練に行ってきました。今回は消防団としてではなかったので、議会で準備した防災服を着ていきました。(防災服の色合い、気に入ってます)雨の中、体育館でHUGゲームを行いました。 この …

今週は委員協議会の一週間。来週からの3月議会に向け準備が始まる※委員協議会の案件一覧は末尾

来週からの3月議会に向け準備が始まる 3月議会に向けての委員協議会が始まっています。岩本も総務委員協議会に出席。各委員協議会の協議項目は本記事の末尾に掲載してます。 今週は委員協議会の一週間 今週は2月13日(月)~16 …

岩本、参画しています。(無所属だけど)

岩本、参画しています。(無所属だけど) 土曜の昼間ということで、お休みの方もおられると思いますが、ご参加よろしくお願いします!! 大阪維新の会 「府政・市政報告会」 大阪が大きく動き出す。 今、大阪で起こっていることを詳 …

ふけ正浩柏原市長候補の応援のため、柏原市へ。投票への啓発のぼりが立ち並ぶ。雨でも雪でも選挙。

ふけ正浩柏原市長候補の応援へ 現在、大阪は柏原市で市長選挙が行われています。ということで、2月6日はふけ候補の応援で柏原市へ行ってきました。 今年は青年会議所で大阪ブロックに出向させていただいていることもあり松原市等、枚 …

2017年の餅つきでは[薪わり]と[火の番]にも挑戦しました(平野小青少年を守る会)2/2

  先日、青少年を守る会の主催で餅つき(&平野校区子ども会で大阪府警察音楽隊の演奏)がありました!大人と子供(それと関西外大の学生ボランティア)、合計で約200人以上もの参加となりました。先の記事で大阪府警察音 …

2017年も、メロディパトロール大阪府警察音楽隊(校区子ども会)と餅つき(平野小青少年を守る会)1/2

メロディパトロール大阪府警察音楽隊(校区子ども会) 先日、青少年を守る会の主催で餅つきと、平野校区子ども会で大阪府警察音楽隊の演奏がありました。28年もあったもので、29年も行われたというものです。(昨年の様子は以下のリ …

ふれあいネットひらかたで実施した子供科学エネルギー教室が、広報ひらかた(29年2月号)に掲載されました

昨年末にふれあいネットひらかたで実施した子供科学エネルギー教室が、広報ひらかた(29年2月号)に掲載されました。ありがとうございます。 今回は新しい分野での教育の機会提供ということで、私たちも行き詰る場面が幾度となくあり …

新しい清掃工場の予定地(京田辺)を視察。近くで見ても分からないが、離れて見ることで全体像をつかむ

新しい清掃工場の予定地(京田辺)を視察 少し前になりますが、枚方市と京田辺との新しいごみ処理施設の予定地を視察してきました。(今年度は枚方京田辺環境施設組合の派遣議員としても仕事してます。) まず、新しい予定地を間近で見 …

1 2 »

月別アーカイブ

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

活動記録:カテゴリ

連絡先

事務所
〒573-1146
大阪府枚方市牧野阪2丁目5−1 上羽ビル307
電 話
072-864-5004
FAX
050-3488-9143
メール
ご意見・ご要望他、各種お問合せは専用メールフォーム
PAGETOP
Copyright © 大阪府議会議員 岩本ゆうすけ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.