堺にて大阪維新の会の応援活動

今日は昼から地元で打ち合わせして、夕方から堺市は東区にて大阪維新の会の応援活動でした。

回っていて堺の方と色々お話をさせていただくのですが、気づいたのはインターホンがない家が割とある・・ということでした。地元枚方ではあまり感じないですが。きょうび、何かあれば携帯電話などで連絡するから、インターホンはなくても用は足りるのかもしれませんね。

ヤクルト飲んで元気100倍

さて町を一人で歩いていますと、訪問先で「はい、これ飲んで!」ヤクルトをいただきました。

飲んで元気100倍!(実際は、喜びをかみしめるためポケットに少し入れていたために温くなり、少し銀紙のところに穴が空いてしまってニチャニチャしたんですけどね。)

8月半ばに比べると涼しい一日ながら、相当歩いて肉体的に疲労が・・慣れない街だからか、コインパーキングがなかなか見つからないのと、道がすごく入り組んでいてわかりにくいです。これも勉強・・。これから何回か堺に行くことになりそうです。

今日の昼食

今日は昼はヨーグルト、移動中にメロンパンとサラダチキン、家帰ってからマルちゃん正麺となかなか不揃いな食事の一日でした。バランスとるために、ビタミンCとアボカドオイル飲んで休みます。

枚方市のために

明日は総務委員協議会。9月定例月議会に向けて、枚方市のために頑張ってまいります!

コメント

匿名:応援有難うございます。なかなか皆様に会えず申し訳ないです。
インターフォンがないのは、「いてる〜?」って大きな声出せばオッケーやからです。知らない人があまりこないし、○○さーんと言えば良いみたい。
声したら出てきはります。引き続き宜しくお願い致します。

岩本:ありがとうございます。たしかに、行った先では玄関が空いていて網戸の状態の家も多くあり、そうした場合は「ごめんくださ~い、●●さま」で出てきてもらました事もあり、おっしゃる通りと合点しました。勉強になります。引き続き、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします!

匿名:いえいえ、こちらこそ本当に感謝です。水分補給してくださいね。あ、コインパーキングの所は事務所スタッフに聞いて下さい。印した地図お渡しします。気づかずごめんなさい。

岩本:ありがとうございます。明日も頑張ります!

匿名:岩もっちゃんお疲れ様です!
まっ確かに東区と中区はインターホン無い家まだ結構あるかな〜南区は99%付いてるけどね。

岩本:ありがとうです!南区推しだね^^ 予備知識なしで僕がパッと感じたのは、住居表示板をつけない家が増えているので、それと似たようなものなのかなと。