なかなかのもりで「然の暮らし~ごはんのモト~」

8月1日~5日の期間、なかなかの森喫茶室で、料理家のikuraさんとユズリハさんとで出版・展示イベントが開催されております。初日(8月1日)朝に友人と行ったところ、なんと私たちが一番槍でした!一番槍と言われるとうれしいもの。

また大人気のお二人だからか、会場にはすぐにお客さんがたくさん来られたので、それまでの間にikuraさん達と少しお話しできてよかったです。

目玉は”ikuraオリジナル限定かき氷”

さて、目玉は”ikuraオリジナル限定かき氷”です。1日10食(5日で限定50食)まで、「てぼ餡塩ミルクとあられ胡椒黒豆茶シロップ付」という、何が元の味か分からないかき氷です。1番槍をとった岩本は、当然食することができました。

750円といいお値段ながら、量もそこそこあり、昼ご飯的な味わい深いかき氷でございました。ありがとうございます。

写真展示や調理道具、調味料の紹介、オリジナルグッズの販売も!

ブースでは「まいにちごはん」食に関する写真の展示や、道具・調味料などの紹介がされています。そしてオリジナル冊子や特製エプロンなど、ここでしか買えないものも販売されています。

鍋を模した特製本は、ikuraさんとユズリハさんの食に対する考え方(思想・哲学という方が適切かな)がびっしり入っていて、読ませるものになっていました!

お土産にということで、しおり風のレシピがあり、私もいただきました。様々な展示や二人の温かい雰囲気の中で、お腹も心もいっぱいになった時間を過ごさせていただきました。最終日5日まで、まだ時間はあります、お近くの方ぜひ行ってみてください。王仁公園の合間なんてのも、よいかもしれませんね。

「然の暮らし~ごはんのモト~」

  • 日時:2017年8月1日(火)?8月5日(土)11:00?17:30
  • 会場:なかなかの森 喫茶室
  • 場所: 〒573-0154 大阪府枚方市王仁公園2-2

レシピカードと牛丼と

PS ココロとお腹がいっぱいになって、一日過ごせるはずが、夕方になってグーグーお腹が鳴りだし、耐え切れずに吉野家で牛丼とろろセットを注文。いただいたレシピカードを並べて眺めながら、何か申し訳ない気持ちになりつつ、牛丼を食べました。僕にはまだまだ修行が足らんようです。

コメント

匿名:1番のりありがとうございました^_^☆