第1回ひらかぐマルシェの様子

先月の備忘録記事。5月21日の第一回ひらかぐマルシェの様子です。私も消防団の訓練から日曜参観の後に、見学がてらふれあいネットひらかたのブースお手伝いに参加。

まず、当日は車が多く会場になかなか近づけませんでした。当然ながら駐車スペースがなく、周りをまわって結局は北山のナカガワさんに駐車することに。会場までは15分足らずでしたが快晴もあり、なかなか汗をかく距離でした。駐輪場は自転車でいっぱいでした。(少し遠方からの方向けに、駐車場はも少し何とかしてもらいたいなぁ…)

ワークショップも大盛況

来場者も多く、ワークショップも大盛況。私たちはスワッグづくりのブースでしたが、一時は人だかりから行列までできる程で、こうした内容への関心の高さをうかがわせるものでした。

この日のワークショップは単なるブースで売り上げを上げることが目的ではなく、以前にも取り上げたママなび舎への参加を促すことが第一の目的でした。ブースの中でお母さん方と話をしながら、ママなび舎への紹介も行うことができました。

枚方の大型新人演歌歌手 枚・かた男ステージも!

そうそう、枚方の大型新人演歌歌手とされる枚・かた男(←一発で入力できない)ステージを初めて見ました。人を選ぶかと思いますが、一度は見る価値ありかと思います。私は好きな方です。

家具団地地域の活性化に期待高まる

少し密度の高い出店量ではあったとは思いますが、多くの方が来場され、また楽しんでおられたように感じます。定期的に開催されるという話も聞きましたが、家具団地地域の活性化に繋がる新しい切り口になっていったらと期待するところです。姉も兄も家具団地の会社で働きお世話になっているだけに、より関心をもってみていきます。

出店者の皆様。参加者の皆様お疲れ様でした。 私は終わってから熱に負けたのか、帰宅後はぐったりして意識を失っていました。

アクセス殺到! ありがとうございます!

PS ママなび舎について、ひらつーでも記事紹介いただきました。アクセス数が過去最大級に伸びております。ありがとうございます。

ママがホッと一息つける場に。無料保育付き!ママ団体によるママのためのアクセサリー作りワークショップ&お茶会【ひらばイベント】

http://www.hira2.jp/hiraba/event-20170602.html

枚方つーしん