平成29年度、総務委員長就任

週末になりました。それにしても暑いですね。急激な温度変化に体がついていきません。

さて5月開会議会が終わりました。岩本、今年度は総務常任委員会の委員長という役職をいただきました。ありがとうございます。今年は70周年を迎える年、枚方市のためにしっかり頑張ってまいります。ほか枚方寝屋川消防組合にも入りました(ちなみに28年度は監査委員と、議会運営委員会委員・枚方京田辺施設組合の派遣議員でした)。

新しい所属の中で、会派のメンバーとも協力しながら市政改革をうったえていきます。

それで議会が終わってから、部長が辞令をもってきました、中身は”監査委員を解きます”というもの。就任するときも辞令もらったかな? と思いながら、終わるときは紙一枚、さみしいものと少し感じました。で、最終日に監査委員会で写真を撮ってもらいました。事務局の皆様、1年間ありがとうございました。学んだ視点や経験を、これからの活動で活かしていきます。

”弁慶”さんのお弁当

PS 議会最終日の昼ご飯は同僚の木村議員が見つけてきた”弁慶”さんのお弁当。ぱどクーポン使って500円。クーポンのない僕らは800円。おかずの種類も多くて、おいしかったです。(クーポン画像は木村さんから拝借しました)クーポン使うならお得…でも4月21日号だからなくなってるかも?