お祝いのメッセージをありがとうございます!

誕生日にお祝いのメッセージや書き込みありがとうございます。一個一個見て、返信させていただきます(お時間いただきたく)画像が取り寄せられたら、また報告します。

平野小学校にて移動動物園

まず、先日に平野小学校で行われた移動動物園の画像から。毎年、いきいきさんで移動動物園を呼んでこられます。

茨木市にあるふれあいの里動物村https://www.doubutsu-mura.com/)というところに協力いただいています。(去年は寒い時期に寒すぎて動物の命の危険があり延期になったことも)

今年は守る会で協力的な意味でお手伝いしてきました。200人前後?ということで、小学校の生徒割合で考えたらなかなかの数です。

時間が始まる前から子供たちがわらわら集まってきて、ピーク時は数十人が並んでいました。ゆっくり遊びたいなら時間少し前くらいから来るのがおすすめかもしれません。画像を見てもらえれば分かる通り、結構な種類の動物が来ていますよね。

あまりにも子供たちが楽しい楽しいと言っているので、わが娘にも体験させたいと、引っ張るように連れてきました。最初はイヤイヤだった娘も、実際に動物を見ると前のめりに見たり、友達と走り回ったり。

気分は、そうじ大臣

私は、馬の乗降のお手伝いしたり、フンを取りました。気分は、そうじ大臣ということで。(クソつまんねーダジャレですね)
帰り際、動物たちがトラックの荷台にヒョコヒョコ進んでいくのが、何とも言えない風景でした。

動物と直接触れ合う機会も、なかなか少なくなっていると思うので、また身近に感じられるという意味でもよい事業であったと思います。お疲れ様でした。