例年、連休の中日は枚方市内でも各地で区民体育祭が行われます。28年(10月9日)は、雨ということで延期や中止もあったようですが、牧野地域では一部を除き、この日に行われました。

平野校区での挨拶

岩本は朝から平野小学校に行きました。全体30分程度遅れてのスタート(大会役員の皆様お疲れ様です)の中で、伊東信久衆院議員中司宏大阪府会議員大地正広市会議員と、多くの議員が出席されていました。岩本も一言挨拶させていただきました。(三原さん画像ありがとうございます)

殿二小学校の区民体育祭に出場

 その後、殿二小学校の区民体育祭へ。殿二校区も時間を遅くしてのスタートのようでした。(グランド対策に準備にとお疲れ様でした)今年も出勤5分前(パン食い競争)に参加、あんパンとコーヒーをいただく。
去年も参加してました→http://www.ganpon.net/archives/4429

招提小学校の区民体育祭のも参戦

その後、平野小での娘のリレーを見つつ、招提小学校の区民体育祭へ。

招提小学校ではタイミングよく借り物競争に居合わせ、大地議員とともに「借り物」として参加。岩本、アフロのカツラ役でした。

校区の方と自治会の加入について意見を交わしつつ、招提小を後にしました。

画像が少し多いので、午後の記事を次に書きます。つづく。