11月3日は、平野フェスティバルに参加から始まりました。

毎年、平野小PTAと平野小コミュニティ協議会とで開催されているものです。

オープニングセレモニー(3年生の踊り、会長挨拶、ゆるキャラ表彰式・今年は”やたいくん”表彰)の後、各地を見て回りました。

グランドでは各種飲食やフリマ等のお店に先生担当のゲームコーナーや木工、音楽室ではアナログゲームコーナー、図工室でハンドメイド下敷き、図書館ではお化け屋敷、体育館では各種の出し物に演芸コーナーと盛りだくさんの内容で、子供たちだけじゃなく保護者や地域の人達にとっても楽しい時間となったようです。

特にゆるキャラコンテストは子供たちがゆるキャラを考え、それを表彰するものですが、子供たちにとって創意工夫をかきたてられるもので、こうした取り組みが続いていることがいいな~と楽しみにみています。

個人的には、毎年体育館で掲示されているお礼のメッセージ(子供たちによる見守り隊の方々へのメッセージ)も楽しみにしていて、今年も心温まるものでした。

役員の皆様スタッフの皆様、暑い中お疲れ様でした。