全員協議会が行われます

 来週の9月議会前の9月19日・20日と全員協議会が行われます。先日の議会運営委員会で正式に決定となりました。

 案件は、『枚方市駅周辺再整備及び新庁舎整備の状況について』で、枚方市の玄関口となる枚方市駅の周辺再整備に関することと、老朽化が相当進行している庁舎の建て替え(新庁舎)に関することを協議していくことになります。会派の中で相談し、岩本と池上議員が質問することになりました。ということで、会派のメンバーからも力を借りながら、来週に臨んでいきます。

 これまでの間、駅前の再整備、そして新庁舎に関しては再整備ビジョン、合同庁舎など様々な議論が行われてきましたが、いよいよ具体化に向けて動き出すという受け止めをしています。どうしても行政としてゆっくりな展開であることは否めないのですが、その中でも遅れのないように進めていけるような、そんな話になればと思っています。
また皆様からもご意見いただければと思います。

全員協議会について

  • 会場: 枚方市役所本館4階 本会議場
  • 日時:平成30年9月19日(水) 午前10時~
       平成30年9月20日(木) 午前10時~
  • 案件:枚方市駅周辺再整備及び新庁舎整備の状況について

※傍聴もできます。

PS.

PS.帰り際、枚方市役所の前に謎の球体が2つ出現していました。何が起こる・・・?